Entries from 2018-06-01 to 1 month

本田、起死回生の一発!日本代表、1対1で勝ち点1ゲット。

やはり、神様、仏様、本田様、起死回生の同店ゴール!!本田のこの一発で、 日本代表、1対1で強豪セネガルと引き分け、勝ち点1ゲット。 いよいよ28日に運命のポーランド戦。この試合に勝つか引き分けで、いいのだが・・・。

ワールドカップ・ロシア大会で世界を圧倒した日本代表の底力

ワールドカップ・ロシア大会で世界を圧倒した日本代表の底力には驚かされた。 格上のコロンビアを2対1で破るなんて、まだ信じられない。 サッカーの国際試合をテレビで観戦していて、これほど感動したのも久し振り。 そして、いよいよ、今夜が天王山。相手は…

史上初の【米朝首脳会談】だったが・・・

確かに、史上初の【米朝首脳会談】だったが・・・。 トランプ大統領と金正恩委員長との会談では、 決定的な【核兵器廃棄】の具体的行動は話し合われなかった。 慮るに、金正恩委員長はトランプ大統領に、二人きりになったとき、 そっと「命乞い】をしたので…

# 金井さん、もうすぐ地球に帰還! # 

津田沼の金井さんが、あと2時間ほどで、カザフスタンの宇宙基地に着陸予定。私は長男と一緒に、生まれて初めて、宇宙に向けTwitterを送りました。金井さんのTwitterは、内容が多岐にわたり、興味深深。去年のTwitterに、丸大豆減塩醤油が、日本宇宙食に認証…