バスケットのスーパースター八村君、来年は金メダルを頼む!

なにが凄いって、日本人の八村選手、「バスケットの全米大学リーグで優勝したい!」

なにが凄いって、日本人の八村選手、「バスケットの全米大学リーグで優勝したい!」
八村選手の母親は日本人、父親がアフリカ人で
肌の色は褐色、アフロヘアの八村君、さぞや小さい頃は
みんなに相当、
いじめられていたのじゃないかな。

しかし、彼には、抜群の運動神経があった。
父親譲りだった。

そして明成高校では、バスケットで何回も全国大会で優勝。
あとから聞いたことだが、八村選手は既に
東京オリンピックに照準を合わせている。

出場するのは当たり前、勝ち上がるのは当然、
狙いは表彰台。銅メダル以上を目標にしていると。

八村君の最近のアメリカでのバスケの試合をテレビで見ていると、あっと驚いた。
彼のアメリカの母校、ゴンザガ大学は試合前の前日は、零下12度という極寒後にある!!大雪が積もっている。

そんな厳しい天候の中、試合開始の前日に、ゴンザゴ大学の外には、数百のテントが張られ、彼らはひたすら、八村君の応援に全米から集まっているのだ。
凍える夜を耐えている…。

ここまで、若者を熱狂させる日本の八村君、頑張れ!!