ワールドカップ・ロシア大会で世界を圧倒した日本代表の底力

ワールドカップ・ロシア大会で世界を圧倒した日本代表の底力には驚かされた。

格上のコロンビアを2対1で破るなんて、まだ信じられない。

サッカーの国際試合をテレビで観戦していて、これほど感動したのも久し振り。

そして、いよいよ、今夜が天王山。相手は、強豪、西アフリカのセネガル。日韓大会の時、初出場ながら、ベストエイトまで勝ち上がった実力チーム。個人のパワーが

半端じゃない。身長195,6センチがうじゃうじゃいるし、運動能力の高さは

世界トップレベル。日本代表が、強敵セネガルを破るには、相手の弱点(たとえば、興奮しやすい国民性)、そこを突いて、その壁が破れたとき、一挙に攻め込むこと。

セットプレーに持ち込み、精度の高い、つまりピンポイントでシュートする。

勝機は十分にある。今夜12時がキックオフ。寝てる場合じゃありませんよ。