トランプ大統領は、結局北朝鮮を爆撃するのか?

北朝鮮の金さんを「頭のいかれたロケットマン」と揶揄し、盛んに挑発してきたトランプ大統領。ここへきて米朝会談を専門家の意見も聞かず、勝手に決めたり、どうも振幅が大きすぎませんか?危ない、危ない。アジアの弱小国など一発で吹き飛ばしてしまう、そんな圧倒的な軍事力を行使できるのが、あのトランプ大統領なのです。

トランプ大統領は、どう見ても桁違いの大金持ちで駄々っ子、思い付きで世界平和を実現できると考えているふしがある。世界一の軍事力をちらつかせて、時には、世界の警察と自任し、シリアを仏英と合同で爆破したり。悪いとは言わないが、あぶなっかしくて、とても見ちゃおれない。

平気で日本の領空を何十回も侵犯する中国や、竹島を自国領と自負する韓国に、ただ文句をつけるだけ、そんな柔い、大人しい日本政府では、トランプ大統領には、とても太刀打ちできない。すでに、日米会談で、日本の鉄鋼産業に止めを刺す高関税をトランプ大統領が表明した。安倍さんではもう手が付けられないのでは?ペコペコ、にやにやするだけでは、舐められてしまうだけです。もっと、理路整然と、胸を張って、堂々と持論を相手、トランプ大統領にぶつけるべきではないでしょうか?

日本の行く末を、危惧するばかりです。